SSブログ

一切れのシフォンケーキ [愛知のこと]

ある雨の日に立ち寄ったカフェ。

pspikaspika617762.jpg
どこかに行った帰りだったと思うけど、よく覚えていない。
ちょっとこじゃれたお店を見つけたので停止。 
・・・・しかし名前が思い出せない。 また行けるかどうかもわからない。
珈琲屋だというのに、お香がたきしめられてて変わったお店だな、と思ったけど、
すっきりしていてキレイな内装が印象的でした。

おなかがすいてたから、シフォンケーキもオーダー♥
みんなで分ければいいよねってことで1個しか注文しなかったのだけど、
気を使ってくださり、旦那と娘の分までおまけをつけてくださったw

pspikaspika617761.jpg
pspikaspika617763.jpg

pspikaspika617764.jpg

ドリンク注文でもれなく添付されてるおやつと娘注文のホットミルク。
愛知県(東海地方?)では、喫茶店でドリンクを注文すると、99%の確率でおやつがついてきます。
そしてそのうち豆菓子である率は90%を超えます(大阪出身すぴか調べ)。
なぜ、豆・・・・? 最近慣れてきたがw
今回は豆とチョコと塩煎餅でしたw

雨が少しマシになるのを待って、お会計。
「また来てね~」
と言ってくださるのが嬉しかった。 でもごめん、名前も場所も覚えてないよ・・・・・。

2010/03/16
トラックバック(0) 

トラックバック 0

ナポリタン寄り忘れてないよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。