SSブログ

しるこサンド [愛知のこと]

愛知県には「しるこサンド」という菓子があるらしい。
噂には聞くが、巡り合ったことがなかった。
いや、たぶんスーパーを探しまわればきっとあったんだろうけど、
そこまでの情熱はなかったのだ。

立ち寄ったコンビニで、しるこサンド発見。

pspikaspika615685.jpg
*自宅にて撮影

お~ これがうわさのしるこサンド!!
なんじゅうねんも前から愛されている愛知県のお菓子だそうです!

pspikaspika615686.jpg

パッケージのしるこ柄がレトロでかわゆい♥
触ってみる感じでは、硬そうです。
しるこというからには、何かやわらかいものを想像していたのだが・・・・・

pspikaspika615687.jpg
pspikaspika615688.jpg

かりかりのクラッカー!
割ってみると、うす~~~~くあずき(あんこ?)が挟まっています。
なるほど、しるこサンドだw
かりかりのクラッカーにあずきの甘さがマッチしてますな♥ シンプルな美味しさ♥
ちなみに愛知県出身の旦那は「これがおやつに置いてあるとがっかりだった」と言ってしまうほど、
幼いころにずいぶん食べさせられたのらしい。 
じゃあ全部私が食べますね。
シマツタ、脂肪きぐるみのチャックがまた下りなくなる!

2010/03/08
トラックバック(0) 

トラックバック 0

われてないせん上海柿安 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。